飲み

女の先輩2人と飲みに行く。

一人の方は酔ったら愚痴が得意技 笑

少しぐらいなら愚痴は聞いてあげたいけど、ずっと話されては・・・

俺だって、誰だって愚痴なんてた〜くさんありますよ。。

それを自分だけ酒の席で吐き出すのはルール違反ってか、なんて言ってよいかは分からん。

愚痴って多少の気分は晴れるが、自分の世の中はいっさい変わらないと思うから

愚痴ったって実際しゃ〜ないんと思うんですけどね。

人なんて楽しいことは生きていて少ないのが当たり前。

楽しいことが少ないからこそ、楽しいと思える時をすごく大事に出来るし、

たま〜にある楽しい時にすごく幸せな気分になれるのさ!

愚痴なんて言いまくってたって楽しい世の中にはならんぜよ。

そんなことを思いつつも、いつも愚痴の聞き役は俺なのさ・・・・

たまには俺の愚痴も聞いてくれよ誰かぁ 笑

そのうちぶっ壊れるよホントに 苦笑

ま、とはいえ好きな女の愚痴なら46時中でも聞いてあげるんだけどね 笑

そんな女は好きにゃ〜ならんけど 笑