マホロバ鑑賞

STRAYDOGで知り合ったあちこさんの舞台に、行ってきました。

あちこさんと会うのは昨年の12月にあった舞台以来です。

いつも、素っ気なく挨拶だけして帰るのですが、

この日は通路を遮られて捕まってしまったぁ(笑)

毎回、自分では久しぶりなせいか変な人見知り状態だったので、

かなりありがたかったです。。

おかげで久しぶりに楽しく会話して帰りましたん♪

舞台自体は、、まず凄いと思うのは殺陣。

これはいろいろな舞台を観てきたが、本当に凄かった。

これだけでも観に行く価値がありますよ。

内容ってか、テーマは僕は嫌いじゃないんですけど、

何度も観たいテーマではないです。

だって、みんなが争いもなく笑って過ごせる場所=マホロバ

なんてないですもん。

ないからこそ、こういった場で味わって幸せな気分になれるんでしょうけども。

リアリティーにあふれるテーマの舞台がやはり観たいですね。

でも、やっぱこういった小劇場の舞台の役者は心で演技をするから好きです。

実力がないことのごまかしと言えばそれまでかもしれないですが、

上手い役者ほど僕は心を感じないです。

何度か劇団四季とか観に行ってるが、心が伝わらないから、

やっぱ僕には合わないです。