シャドーロールの怪物?


って、この馬が怪物だなんてありえん話だが、僕が今のいままでで一番大好きな馬はこの馬なんです。

べつに対して強くはなかったな〜って今は思ってます。

皐月賞フジキセキがいたらまず勝てなかっただろうし、
ダービー2着、天皇賞2着も展開、相手に恵まれただけだし、

マイルCS制覇もどう見てもレベルの低い一戦でした。

でも、この馬が走っている間はナリタブライアンを除けば現役最強と何の根拠もなくず〜っと思っていたのを覚えてます。

戦績は21戦 5勝 2着 7回なのにね。。まじでありえん話だ

物事はすべてリアルに見て考えないとダメですね。そこに観念やらなんやらを入りこませたらいかん

でも、未だにこの馬への思いは忘れられず、この馬の子供の一口馬主になっちゃいました(笑)

ちなみにデビューした産駒たちは全く走ってないです

アホなことやっちゃってますね。。