「赤い月」舞台挨拶

ずっと前から期待してたので、
すご〜く楽しみにしてたんだけど、
はっきり言って期待を裏切られた所か早くも今年ワーストNo1の
作品になるかもぐらいの出来でした。。
ゲロッパを観た時にも思ったんだけど、
常磐貴子ってやっぱドラマ女優なんかな〜って思うぐらい
映画で観ると魅力がない。
序盤の回想シーンも長すぎてなんかうんざり。。
もうちっと短くして2H枠におさめてくださいよ。長い映画は
観ていて疲れます。

観る前にどんなコンセプトで作られてる映画かってのを
まったく知りもせずに観たんだけど、舞台挨拶で
女性の強さをみせた映画だとかなんとか言ってたので、
あ〜そうなんだって感じでした。
が、、女性の強さは何がなんでも生き抜くことなの??
あんなんに惹かれる人がいっぱいおるようじゃ
終わっとるなって感じです。
なんか違うんじゃないかの〜。。それよりも夫役(名前忘れた)
の生き様にこそおいらは惹かれたけどね。。
つっこみ所が満載な映画なんだが、全部つっこむとキリが
ないので一点だけつっこませてもらうと、ずっと満州で育った
子供二人が日本に帰れると知った時のあの輝いた表情は
ありえんだろ〜。。日本が故郷でもなく、それこそどんな
国か知らないしのにも関わらずあんな表情する人は絶対に
いないと思う。まぁあの後の子供二人が常磐さんの行動に
対してすさまじくショックをうけるための複線ってのは
分かりますけどね。。もっとちゃんと映画作ってください。
とりあえず、この映画で最高の見せ場は常磐さんの濡れ場です!
本当にやっとるんじゃないか!っていうぐらいあえいどります。
あのシーンだけでも男なら観る価値あり(笑)